記事一覧

Dell Vostro 230 ビジネス向け スリムタワーデスクトップ

本日はデル製のビジネスパソコン Dell Vostro 230 の修理依頼を頂きました。

IMG_1534.jpg


お使いの環境によりますが、Dell Vostroシリーズは静電気を帯電することにより、いろいろと不具合が出ることが少なくありません。

代表的な不具合は、

・電源は入るけれども、映像信号が出力されない。

ですね。

スイッチは入るけど、モニタには何も映らない。

同一機種の複数台(かつ同一環境)で、たびたび発生するため使用環境の問題なのか、PCの経年劣化による電源まわりの問題なのか、「なぜ、この症状が発生するのか」を特定できていません。

今回は、1ヶ月ほど不調で「電源は入るけれども、しばらくすると突然電源が切れることがあった」ということなので、放電作業をおこなった後、念のため、目視でコンデンサを丹念にチェックしましたが、気になる膨張等は特になし。HDDもチェックしましたが、HDD自体はいたって健康。

となると、根本的な解決は電源ユニットの交換か。

でも、交換と作業コストを考えると、PCの寿命が来るまで使って頂いたほうが得策のような気がします。

ともあれ、修理完了!


最後までご覧いただきましてありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パソコンお助け隊

Author:パソコンお助け隊
 奄美市でパソコン修理、PCトラブルにお悩みなら、奄美ICT「パソコンお助け隊」。


 奄美ICT「パソコンお助け隊」


 住所:
 〒894-0007 奄美市名瀬和光町2-1

 時間:
 平日 9:30 ~ 12:00


 連絡先:
 0997-53-3421

 ※当面、パソコンお助け隊は午前中のみの受付とさせていただきます。


 パソコンお助け隊 無料相談フォーム



 奄美ICT株式会社では、パソコン修理、パソコン・トラブルの解消依頼が最近急増しており、パソコンの不調にお困りの方を対象に、あらたに「パソコンお助け隊」サービスを始めました。


 本ブログでは、実際の事例等をご紹介するとともに、PCユーザ、スマホユーザのお役に立てる情報をご提供して参りますので、ぜひ、ご覧ください。



 申し遅れました。

 私は、奄美ICT株式会社の前田守と申します。

 奄美大島でITに携わって、17年ほどになります。
 世界自然遺産に推されるほど、豊かな自然に囲まれた奄美大島。ほんとうに大好きです。このシマで暮らしながら情報発信できるのは、楽しいものですよ。

 パソコンお助け隊のサポート範囲は、奄美大島(奄美市、笠利町、龍郷町、住用町、大和村、宇検村、瀬戸内町)一円です。

 旅費等ご負担頂ける場合に、その他の奄美群島(加計呂麻島、請島、与路島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島)全域でも、対応させて頂くこともあります。



 弊社のサービス等、気になる方は、こちらもご覧ください。 → 奄美ICT株式会社 ホームページ制作・作成


 Facebookでは、いつも本音を語っています。かなり刺激的なこともあるので、友達申請してください。

 Facebook 前田守 ユーザーページ

 本ブログをお読みいただきまして、有難うございます!