記事一覧

たらい回しにされた、富士通 ESPRIMO WH77/M 2013年10月モデル

たらい回しにされた、富士通 ESPRIMO WH77/M 2013年10月モデル



以前、動画データ類のバックアップ設定をさせて頂いたお客様から、ソフトウェアの動きが変で困っているとご相談を頂きました。


富士通 ESPRIMO WH77/M 2013年10月モデル

fujitsu-ESPRIMO-WH77M.jpg



Core i7

8GB

2TB


生産時期は古いものの、ご家庭で動画を作成するには素晴らしいスペックです。



じつは、このパソコン、不調になってから、ハードウェアメーカー、ソフトウェアメーカー、家電量販店等のサポートをたらい回しにされていました。



弊社にお持ち込み頂いて、10分ほどで問題を把握しました。


軽度ですが、HDDの物理障害が発生しています。


これが原因で、動画作成ソフトを操作しているときにハングアップ(フリーズ)したり、パソコンのスペックを大幅に下回るレスポンスの悪さだったりしたわけです。


というわけで、HDD交換(既存 2TB → 新規 4TB)。


02_2020021511231074f.jpg


03_20200215112235ea8.jpg

明日、システムの調整をしてお返しします。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パソコンお助け隊

Author:パソコンお助け隊
 奄美市でパソコン修理、PCトラブルにお悩みなら、奄美ICT「パソコンお助け隊」。


 奄美ICT「パソコンお助け隊」


 住所:
 〒894-0007 奄美市名瀬和光町2-1

 時間:
 平日 9:30 ~ 12:00


 連絡先:
 0997-53-3421

 ※当面、パソコンお助け隊は午前中のみの受付とさせていただきます。


 パソコンお助け隊 無料相談フォーム



 奄美ICT株式会社では、パソコン修理、パソコン・トラブルの解消依頼が最近急増しており、パソコンの不調にお困りの方を対象に、あらたに「パソコンお助け隊」サービスを始めました。


 本ブログでは、実際の事例等をご紹介するとともに、PCユーザ、スマホユーザのお役に立てる情報をご提供して参りますので、ぜひ、ご覧ください。



 申し遅れました。

 私は、奄美ICT株式会社の前田守と申します。

 奄美大島でITに携わって、17年ほどになります。
 世界自然遺産に推されるほど、豊かな自然に囲まれた奄美大島。ほんとうに大好きです。このシマで暮らしながら情報発信できるのは、楽しいものですよ。

 パソコンお助け隊のサポート範囲は、奄美大島(奄美市、笠利町、龍郷町、住用町、大和村、宇検村、瀬戸内町)一円です。

 旅費等ご負担頂ける場合に、その他の奄美群島(加計呂麻島、請島、与路島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島)全域でも、対応させて頂くこともあります。



 弊社のサービス等、気になる方は、こちらもご覧ください。 → 奄美ICT株式会社 ホームページ制作・作成


 Facebookでは、いつも本音を語っています。かなり刺激的なこともあるので、友達申請してください。

 Facebook 前田守 ユーザーページ

 本ブログをお読みいただきまして、有難うございます!