記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命的なめぐりあわせ、快適に動作するようになった FMV DESKPOWER F/E70TW その2


前回の記事

あ~、だからもう、早く持って来て! 起動しなくなった FMV DESKPOWER F/E70TW その1



復旧困難かと思われた、FMV DESKPOWER F/E70TW、無事、快適に動作するようになりました。



運命的なめぐりあわせというか、このパソコンに内蔵されていたHDDと同じ型番、同じ製造月のHDDが手元にありました。ほんとうに良かった!


hdd.jpg




というわけで、HDD基板の交換を行い、最低限、HDDを認識し、データにたどり着けるようになりました。




といっても、今度はデータ側で、特に外周先頭の20GBで、不良セクタが多発。


これは仕方がないので不良セクタ処理を実施。


先頭40GBと最後尾10GBの不良セクタ処理を耐えたSeagateHDD。


今回はクローン処理を行うにあたって、事務作業での低電力・静音性を考えて念のため、2.5インチHDDを採用。


不測の事態に備えるため、PC経由でクローン作業を行うことに。作業は10時間ほどかかりましたが、問題なくクローン成功。


いよいよクローンしたHDDをFMV DESKPOWER F/E70TWに接続。


25hdd.jpg




最初の通電。








無事、クローン成功。



lastfmv.jpg



クローン元の影響で起動時にチェックディスクを求められましたが、復旧処理を用いて、問題なし。


たぶん、すべてのデータが問題なく利用できます。



あとは、外付けのHDDを用意し、バックアップ設定を行って今回の作業は終了です。



復旧出来て本当に良かった(^〇^)



最後までご覧いただきましてありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

パソコンお助け隊

Author:パソコンお助け隊
 奄美市でパソコン修理、PCトラブルにお悩みなら、奄美ICT「パソコンお助け隊」。


 奄美ICT「パソコンお助け隊」


 住所:
 〒894-0007 奄美市名瀬和光町2-1

 時間:
 平日 9:30 ~ 12:00


 連絡先:
 0997-53-3421

 ※当面、パソコンお助け隊は午前中のみの受付とさせていただきます。


 パソコンお助け隊 無料相談フォーム



 奄美ICT株式会社では、パソコン修理、パソコン・トラブルの解消依頼が最近急増しており、パソコンの不調にお困りの方を対象に、あらたに「パソコンお助け隊」サービスを始めました。


 本ブログでは、実際の事例等をご紹介するとともに、PCユーザ、スマホユーザのお役に立てる情報をご提供して参りますので、ぜひ、ご覧ください。



 申し遅れました。

 私は、奄美ICT株式会社の前田守と申します。

 奄美大島でITに携わって、17年ほどになります。
 世界自然遺産に推されるほど、豊かな自然に囲まれた奄美大島。ほんとうに大好きです。このシマで暮らしながら情報発信できるのは、楽しいものですよ。

 パソコンお助け隊のサポート範囲は、奄美大島(奄美市、笠利町、龍郷町、住用町、大和村、宇検村、瀬戸内町)一円です。

 旅費等ご負担頂ける場合に、その他の奄美群島(加計呂麻島、請島、与路島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島)全域でも、対応させて頂くこともあります。



 弊社のサービス等、気になる方は、こちらもご覧ください。 → 奄美ICT株式会社 ホームページ制作・作成


 Facebookでは、いつも本音を語っています。かなり刺激的なこともあるので、友達申請してください。

 Facebook 前田守 ユーザーページ

 本ブログをお読みいただきまして、有難うございます!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。