記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

スタートアップ修復がエンドレスに続いて起動できない

10月13日(火曜)連休明けの朝一番で、瀬戸内町の方がPCを持参されました。Windows7マシン。富士通 Lifebook AH42/C です。PC操作中に、意図せず電源を落としたため、エンドレスで「スタートアップ修復が続く」ようになったとのこと。さっそくノートパソコンを確認しました。システムの復元ポイントは、なしで、セーフモード起動をしてもスタートアップ修復へ遷移する嫌な流れ。富士通のトラブル解決ナビで役に立つ(よう...

続きを読む

HDD故障 Dell Dimension 4700C

10月6日(火曜)午前中にPCの持ち込みを頂きました。以前、弊社でPCの故障・修理対応させて頂いた方からのご紹介。スリム型デスクトップで人気のあった、Dell Dimension 4700Cです。WindowsXPマシン。さっそく通電しましたが、HDDヘッダの動作不良を表す音とHDD未装着の表示。典型的なHDD故障ですね。念のため、弊社の手持ちHDDと入れ替えたところ、問題なく起動・動作。WindowsXPマシンでなければ、新品HDDへの入れ替えをオススメ...

続きを読む

【マネに注意】ノートパソコンを起動して、30分ほどすると勝手に電源が切れる・・・

9月30日(水)業務でパソコンを利用している方からお電話でご相談を頂きました。タイトルに記述している通り、ノートパソコンを起動して、しばらくすると勝手に電源が切れる症状です。ご相談のお電話だけでしたので、実際にPCを見ている訳ではないので、推測でお話ししましたが、すべての症状があてはまりましたので、間違いないでしょう。結論でいえば、CPUの熱暴走(を防ぐために、強制的にPCの電源が落ちる)です。かいつまんで...

続きを読む

プロフィール

パソコンお助け隊

Author:パソコンお助け隊
 奄美市でパソコン修理、PCトラブルにお悩みなら、奄美ICT「パソコンお助け隊」。


 奄美ICT「パソコンお助け隊」


 住所:
 〒894-0007 奄美市名瀬和光町2-1

 時間:
 平日 9:30 ~ 12:00


 連絡先:
 0997-53-3421

 ※当面、パソコンお助け隊は午前中のみの受付とさせていただきます。


 パソコンお助け隊 無料相談フォーム



 奄美ICT株式会社では、パソコン修理、パソコン・トラブルの解消依頼が最近急増しており、パソコンの不調にお困りの方を対象に、あらたに「パソコンお助け隊」サービスを始めました。


 本ブログでは、実際の事例等をご紹介するとともに、PCユーザ、スマホユーザのお役に立てる情報をご提供して参りますので、ぜひ、ご覧ください。



 申し遅れました。

 私は、奄美ICT株式会社の前田守と申します。

 奄美大島でITに携わって、17年ほどになります。
 世界自然遺産に推されるほど、豊かな自然に囲まれた奄美大島。ほんとうに大好きです。このシマで暮らしながら情報発信できるのは、楽しいものですよ。

 パソコンお助け隊のサポート範囲は、奄美大島(奄美市、笠利町、龍郷町、住用町、大和村、宇検村、瀬戸内町)一円です。

 旅費等ご負担頂ける場合に、その他の奄美群島(加計呂麻島、請島、与路島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島)全域でも、対応させて頂くこともあります。



 弊社のサービス等、気になる方は、こちらもご覧ください。 → 奄美ICT株式会社 ホームページ制作・作成


 Facebookでは、いつも本音を語っています。かなり刺激的なこともあるので、友達申請してください。

 Facebook 前田守 ユーザーページ

 本ブログをお読みいただきまして、有難うございます!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。