記事一覧

コスパ最高と話題のFireタブレット 8980円(Amazonプライム会員なら4980円?)、息子に使わせてみる

新年早々、次男坊がiPodTouchをトイレに水没させました。う~ん。iPodTouchは小型軽量が利点ながら、子どもたちが使う際には、トイレに持ち込まさないようにしないと。さて、次男坊。YouTubeが見れない、Minecraftができない禁断症状でイライラ(^O^)自業自得ですが、さすがに不憫で。というわけで、iPodTouchの修理か、新しい端末のどちらかをプレゼントすることにしました。もちろん、息子のお年玉は応分は頂きます。せっかくな...

続きを読む

iPadmini 初期設定

iPadが良いと聞いて夏前に買ったんだけど、設定の仕方が分からなくて。。。本日、iPadminiのお持込を頂きました。午前中、ネット設定で手間取って(というより、お客様のPC環境に問題があって)押しているなかですが、やっぱり、iPad系の宝石箱のような姿を見ると、ついつい、優先して設定しちゃいます。最後までご覧いただきましてありがとうございました。...

続きを読む

iPhone動画のバックアップ、iPhoneバックアップ、動画編集

12月12日。iPhoneのセキュリティが心配で、かつ、カメラロールが目いっぱいになったので。。。とご夫婦からご相談を頂きました。iPhoneで撮影した写真や動画は、とくに動画は容量(ファイルサイズ)が大きいので、USBメモリに入れる方も少なくありません。USBメモリに入れておけば、PC間でデータのやりとりが楽なので、年賀状や子どものDVD作成の際に助かりますよね。今回は撮影した動画や画像をパソコンで編集したいとのこと...

続きを読む

iPadのパスコードを忘れた

iPadのパスコード忘れ、少なくないですね。iPhoneや親御さんがお使いになって、お子様がiPadを使うケースでは、お子様が知らないうちにパスコードの設定をしたり、変更したりして、結局、どうにもならなくなって(ほとんどの場合、工場出荷状態・初期化の途中で放置され)、お持込いただくことがほとんどです。今回はiCloud上でのバックアップがしっかり残っていたので、1週間ほど前の状態に復元しました。iPad、この土日、お子様...

続きを読む

iOSのためのiMovie

※ちなみに、わたしはスティーブを手放せなくて、まだ4Sを使っています。以前は有料だったiOS用のiMovie。無料になって久しいですね。iMovieを使うと、カンタンに動画作成ができますが、なかでも「予告編」はお子様たちを喜ばせるのに最適です。iMovie 予告編機能は、テンプレート形式になっていて、決められた場所に、映像や画像を配置して、テキストを変更するだけであっという間に動画を作成できます。iPhoneならDropboxアプ...

続きを読む

プロフィール

パソコンお助け隊

Author:パソコンお助け隊
 奄美市でパソコン修理、PCトラブルにお悩みなら、奄美ICT「パソコンお助け隊」。


 奄美ICT「パソコンお助け隊」


 住所:
 〒894-0007 奄美市名瀬和光町2-1

 時間:
 平日 9:30 ~ 12:00


 連絡先:
 0997-53-3421

 ※当面、パソコンお助け隊は午前中のみの受付とさせていただきます。


 パソコンお助け隊 無料相談フォーム



 奄美ICT株式会社では、パソコン修理、パソコン・トラブルの解消依頼が最近急増しており、パソコンの不調にお困りの方を対象に、あらたに「パソコンお助け隊」サービスを始めました。


 本ブログでは、実際の事例等をご紹介するとともに、PCユーザ、スマホユーザのお役に立てる情報をご提供して参りますので、ぜひ、ご覧ください。



 申し遅れました。

 私は、奄美ICT株式会社の前田守と申します。

 奄美大島でITに携わって、17年ほどになります。
 世界自然遺産に推されるほど、豊かな自然に囲まれた奄美大島。ほんとうに大好きです。このシマで暮らしながら情報発信できるのは、楽しいものですよ。

 パソコンお助け隊のサポート範囲は、奄美大島(奄美市、笠利町、龍郷町、住用町、大和村、宇検村、瀬戸内町)一円です。

 旅費等ご負担頂ける場合に、その他の奄美群島(加計呂麻島、請島、与路島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島)全域でも、対応させて頂くこともあります。



 弊社のサービス等、気になる方は、こちらもご覧ください。 → 奄美ICT株式会社 ホームページ制作・作成


 Facebookでは、いつも本音を語っています。かなり刺激的なこともあるので、友達申請してください。

 Facebook 前田守 ユーザーページ

 本ブログをお読みいただきまして、有難うございます!